ch.おうち日常Diary

この時を自分らしく表現したいナ♡

お家時間どうお過ごしですか。

Posted by _flower_ on   0 comments   0 trackback



こんにちワ〜♪
今日も元気にお過ごしでしょうか?
よく晴れて、洗濯物も気持ちよく乾きそうな日ですが、
風が強く窓や木々の揺れる音が聞こえています。

色々と世界の移り変わりが速くて、この先何が起こるのやら。
コロナショックとも長期間の付き合いで、慣れてきたような妙な感覚を
味わっていますが、皆様はいかがでしょうか。

家の中のstay生活も慣れてくると、家の中や庭の木々のことが気になり始めますね。
元々「お家派」の私メには、相変わらずドタバタの日でございます(^^◎)

ビデオ会議室zoomの設定も終わり、さて何を始めたら良いのか…
単に、中高年の独り言ではありますが、お付き合い戴けたら嬉しいです。

  世界と日本の状況


世界不況や世界恐慌、日本の様子はこの先どうなるの!
日本では新型コロナウィ の流行が去った後に
低迷した国内消費を活性化させる狙いで国内旅行や外食や
飲食店の予約をした消費者にクーポンを発行する
「go toキャンペーン」と称した緊急経済対策費用が盛り込まれたそうです。
1兆6794億円が想定という事。

コロナ収束後の対策のようですが、まだ、緊急自粛対策延長が決まった所。
2、3日前に東京では経営破綻105件あるらしく、
今日現在はもっと増えているはず、、。
クーポン券を配る前に何かする事があるのでは、と思えてきます。

コロナは収束する事が決まっているかのような…何も解決していないのに
何が根拠にクーポン券なのでしょうか〜 不思議。。。

アフターというよりは共に生きてゆくコロナさんとのウィズ生活となりそうな
気がしているのは一般庶民だけでしょうか。


  自粛延長お家stay生活


まだまだ続きそうなお家stay生活。
とにかく自分なりに工夫することを身につけて新たな生き方を探してゆく時代!
それを「本能を基盤とした知恵を使った時代」と言うことになるのでしょう。
古い価値観と生き方では、何もかもが理解できない日々となりそうですね。

TVも見る気持ちはしないし、ラジオとyoutube の毎日で暮らしをエンジョイ??
しているのですが、もう元の楽しいだけの日本にはどうやっても戻らない
と感じていると言うのが今日の結論です。


では、今日も笑顔でなんとか元気に過ごしましょ♬♪🎶


                 またね(*^ω^*)    bye!



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wflowervilla.blog.fc2.com/tb.php/641-645b32ee