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ブランドの意味と価値観 CHICCAと KIMONO

Posted by _flower_ on   0 comments   0 trackback

 


 



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 こんにちワ!フラワぁです。


今日も笑顔いっぱいでお過ごしでしょうか?


いよいよ七月となりましたね♪


今月もよろしくお願いします。


曇り空のぼんやりしたお昼となっています。


地域によっては雨が振りすぎるようです;


くれぐれも気をつけて過ごしましょう。


 


「KIMONO」と「CHICCA」というブランド 


さて、ブランドが立ち上がったり、消えていったりと


巷で話題のようですね。


キッカ(CHICCA)とか、


きもの(KIMONO)有名すぎるブランド!


にも関わらず無縁で暮らしてきた人も多いだろうと思います。


 


TVでみた印象の「KIMONO」


このブランドはまさしく下着ですね。


補正下着の専門ブランド“日本の伝統的な衣装である


“着物”と同じ名称であると言う事が問題となっています…


注目のお騒がせ話題、批判の元となったブランド名。


文化と言う歴史をどう見るのかで


違う意見が出てくるのでしょうか。


 


いづれ、着物も手掛ける予定があるのかな?


日本の着物を上手に着こなして


日本の伝統をコマーシャルして欲しいな♡


と思ってしまうのは私だけでしょうか?;?)


 


一方、


今朝の話題キッカ(CHICCA)に関して、原因は


吉川康雄氏がCHICCAとの契約が2019年3月31日で満了を迎え


退任したことがきっかけらしい。


彼は日本の艶肌を提案し始めた第一人者であり、


メイクがなんとなく似合わないなぁと言う人たちを救った


クリエイターでもあるらしいのです。


 


日本の人口が減り、ものが売れない、


海外に進出しなければ企業として生き残れない現状があり


この国の経済がCHICCAの行く道を決めた


といってもいいのかなと


私なりに解釈してみました。


店頭販売は今年秋から順次終了。


オンラインでは2020年秋まで販売となっているそうです。


 


 


     こちら


キム・カーダシアン、新ブランド「KIMONO」は批判を押し切っての立ち上げだった - フロントロウ


   ↓ 


キッカ」がブランド終了、オンラインでは2020年秋まで販売


 


 


「KIMONO」「CHICCA」2つが同じ時期に賑わっているのは


偶然といえば偶然だけれども


今まで知らずに興味もなく暮らしてきた人にも


かなりのインパクトを与えそうですね!


 


ちなみに私メはブランドとは無縁の暮らしをしています~♬


 


 


 


 


  今日の gallery ↓


https://www.flower-v.com/gallery


 


 

 


では、今日も笑顔で元気にお過ごしくださいね💚 


            またね! bye!


 






 


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