ch.おうち日常Diary

この時を自分らしく表現したいナ♡

スマホって、iphoneって何!?

Posted by _flower_ on   0 comments   0 trackback

タブレットとノートパソコンとケイタイと操っているって事!




 


今日ワ! フラワーです🌼


暖かい日になっています。いかがお過ごしでしょうか?


 


タブレットで写真を撮影したり、クックパッドでお料理の画面を見たり


時に、買い物先、喫茶店で、、、と色々お世話になっているのですが、




 


どうもこのタブレットスマホの仲間らしいのです。


 達人にとっては、、、知らな過ぎでしょ!


かもね!


 


え、じゃiphoneスマホなの!と疑問が( ‘o’)。。。


 


iphoneタブレットスマートフォンの一種。


キャベツやトマトが同じ野菜と認識されているように


同じ仲間だと言う事実。


 


アップル社が開発しているiphoneは全部の機種がiOSと言う


OSが使われていて、


 


それ以外のスマートフォンdocomoau等)は、


ほとんどの機種がAndroid(アンドロイド)OSを使用、


※OSとはoperating system の略であり、


コンピュータの、入出力や同時並行処理などを管理するプログラムだそう。


 


 


OSと iOSの違いが少しわかってきたような気がしますね。


どちらを使うかは個人の都合があると思います。


 


機能性や安全性さらにデザイン性、アプリやアクセサリー等々。


ボタンやタッチングも違いがあり、2つを同時に使いこなすには


 


慣れるまでに時間と手間がかかりそうですね。


ちなみに、ガラケイを使っておられる方もあると思います。


 


2020年以降どうなるかわかりませんが、


ググってみた所まだまだ10年近くは大丈夫


と言う記事もありました!


       ガラケイ→ こちら


 


私はシャープのガラケイのデザインが大好きで手放せません。


タブレットにノートパソコン、ケイタイと考えてみると


3台を使いこなしています(と思っています(へへ;)


 


 


 


   では、今日もご機嫌で過ごしましょ💙


                  またね!bye 。


 


 


 


 





 


 








 

関連記事
Category : IT

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wflowervilla.blog.fc2.com/tb.php/538-b889cfbe