ch.おうち日常Diary

この時を自分らしく表現したいナ♡

2020年からの5G

Posted by _flower_ on   0 comments   0 trackback

5Gとは 1、2、3、4、と来て、5なのかぁ


 



 


こんにちワ~! 今晩ワ~! フラワーです🌼


今日も元気に、ご機嫌でお過ごしでしょうか!?


 


ずっと気になっていた次世代無線通信技術


いわゆる5Gと言うものについて書きたいと思います。


一般的に「5G」と言われています。


 


youtubeを見たり、ググったりしてみると5Gを見たり聞いたりしますね。


大体こんなことだろうと感じる事は出来ますが、


深めの考察でいってみようと。


 


5Gとは、5世代ジェネレーション(generation)の略


 


1Gから2、3、4ときて来年2020年から次世代5Gとなります。


どんなことかと言うと、


4Gでは1Gbpsの通信データが20Gbpsの大量のデータ通信が可。


 


これまでも凄く便利になり、知らない沢山の事を学んだ気がして


じゃ、一体どうなるの?って事ですよね。


 


 


具体的に今まで平面的に見えていた物が立体で見える様になる。


ゴーグルなる眼鏡をつけて、スポーツ観戦すると、


選手が短かに戦っている姿が実感できるらしいのです(*゜Q゜*)


 


テニスをするなおみ!🖤錦織!🖤~~となる訳でしょうか?


ドロンに3Dカメラを積んで選手の身の回りを写す感じ!


 


端末からアンテナまでの通信区間の通信時間


4Gで10ミリ秒かかる所が1ミリ秒で可能。


 


まだまだありますよ。


ピンとこなかった車の自動運転が安全に運転できるそう。


AIエンジンとの絡みでしょうか。


 


さらに沢山の種類の※デバイスと接続する事が出来よようになる事


※マウス、キーボード、プリンター、ディスクドライブ、ネットアダプター


USB、メモリー等、コンピューターに接続して使う全ての機器の事


 


多分、想像もつかないような私達消費者(全世界)や企業(大小に関わらず)


大きな大きなインパクトやショックにも似たような現実が展開するのだろう


と…。少しづつ感覚を掴んでおきたい所です。


 


2020年といえば、すぐですから~!


深掘りしたつもりですが、知りたいと言うただの素人です。


詳しくお勉強したい方は以下もご利用下さいね。


             参考書→ こちら


 


 


              では、今日もご機嫌で過ごしましょ!


                          bye ! 💙


 


 


 




 


 

関連記事
Category : IT

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wflowervilla.blog.fc2.com/tb.php/537-2c4e5702