ch.おうち日常Diary

この時を自分らしく表現したいナ♡

コンピュータの同期の意味

Posted by _flower_ on   0 comments   0 trackback


 


同期する!とは同期の桜とは意味がちがうの??


 


 


 こんにちは~!フラワーです🌞ご機嫌でお過ごしでしょうか?


10年以上使っていたパナソニックPCが機能しなくなって


遂に昨年末にアップルのmacbookproに買い替えました。


 




なので、まだ使い方がよくわからないです。。。


 


 


ふと、疑問が、CD(古いJポップ)をItuneに移すのに、どうすれば…


という疑問が湧いてきて、なんか「同期しますか?」と言うメッセージ


思い出しました。


良くわからんけど、とりあえず「はい」を選択しておこう、なんてね😅


 


と簡単に処理していたのですが、


パソコンを買い替えたので、少し慎重に考え直してみようと思います。


 


簡単に「はい」では大切なデータが書き換わってしまうことも


あるらしいので。


昔両親の青春時代の歌に、同期の桜という歌がありました。


 


と言う事は、一心同体と言うような意味があるのだと思います。


大事なのはデータだから、一番新しいデータに


書き換えられてしまう。


いやはや。。。


 


2つ以上の異なる端末同士で、指定したファイルやフォルダを


同じ状態にできる機能のこと。


なので、メールやItuneの同期には気を付けて


「はい」を押しましょうね。


 


例えばパソコンとスマートフォンを、


自動で同期するよう設定している方はクレグレも注意が要りますね。


 


データの保存の基本は、「バックアップ」さえこまめに取っておけば、


もしものトラブルが起こった際にもデータを


復元することができそうです。


「バックアップ」を取ることを優先しましょう。


 


💻 🖥 こちら


 


 


 


 


   今日も元気に過ごしましょう( ^ω^ ) bye!


 


 


 


 




 


 


 

関連記事
Category : IT

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wflowervilla.blog.fc2.com/tb.php/525-05859c95