ch.おうち日常Diary

この時を自分らしく表現したいナ♡

彼岸花とお彼岸の関係。

Posted by _flower_ on   0 comments   0 trackback

[#IMAGE|S72#]☆★こんばんは!訪問ありがとうございます
応援して下さる皆様、ほんとに有難うございます。



彼岸花の
花言葉は、「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」。
   あきらめるには、情熱が必要と言う事でしょうか♪


奥に咲いているのが、彼岸花です~見え辛いですね!
咲いては消えて、消えては咲いて…どこかにも似ていますね




お彼岸に咲き、田んぼのあぜ道に一斉に咲く彼岸花。
彼岸花は、秋雨が降ってやがてお彼岸という頃になると芽を出し、
1日に10cm近くも茎が伸びて、
瞬く間に50センチ位になり、そして1週間ほどで花も茎も枯れてしまい、
秋後は球根から緑の葉っぱがすくすくと伸びてくるのです。



たわわにしげった葉っぱのままで冬を越します。
春はせっせと光合成をして球根に栄養をため込みます。
夏を迎える頃には、葉を枯らして休眠期に入ってしまいます。



やがて秋雨をたっぷり含んでから、急ピッチで姿をあらわして、
また、お彼岸に再び花を咲かせます。
                            参考 : All ABOUTより



満月と彼岸花と鈴虫の声… 日本の秋は最高にステキ!




では、またね



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wflowervilla.blog.fc2.com/tb.php/435-20c49a06