ch.おうち日常Diary

この時を自分らしく表現したいナ♡

Slack 2 個人仕様!気になる料金は?

Posted by _flower_ on   0 comments   0 trackback



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
昨日トリミングして、爽やかオリオン君!U^ェ^U


こんにちワ〜♪
今日も暑くなっていますが、
ご機嫌笑顔でお過ごしでしょうか?
昨日より蒸し暑く感じます。
皆様の地域ではどんなお天気ですか。




  ビジネスでも個人的にひとりでもslack



前回 ざっとSlackの概要を書きましたが
個人でもこんなにイィことあるよ!をご紹介します。


ひとりの小規模でも使い勝手が良いらしい! じゃぁ!
独りslackではどんな事ができるのでしょう。

▪️ いろいろなサービスをslackに集約できる
RSSFeedを読んだり、ツィッターやフェィスブックなどの
SNSを見たりするのに利用できる。
RSSやサーチに引っかかったモノだけを通知する事ができ、
欲しい情報が入手できる。スマホ版もありリアルタイムで通知を受け取れる。

▪️ ブラウザ上で見る物をメモする事ができる。前もって通知を設定しておけば
予定の時間が来たら通知される(通知機能有り)

▪️ PCやスマホ間でslackを経由して転送可能(写真)となり、
ケーブルやカードを差し替える手間とセキュリティ的にも安全。

▪️ ニュースサイト全般からRSSを流す事が簡単に出来て、ツイッター、フェイスブック、
googleカレンダーとの連携が可能で、
googleカレンダーに設定しておけばslackから通知が来るようになります。




  料金プランは?


フリープラン   0円/月
スタンダード   850円/月  中小規模の企業様向け
プラス      1600円/月  大規模企業、高度なツールの企業様向け
Enterprise Grid        問合せ要      4種類!

ここでは中小企業様や大規模でかつ高度な管理のニーズを必要とされる方向け
のブログでは有りませんのでご了承くださいませ。
料金プランはこちら

ここではフリープラン 月額0円タイプをご紹介します。





  「フリープラン」の内容は?



❶ 1対1の音声通話とビデオ通話が切り替え可能で便利!

❷ メッセージの全てがインデックス化され検索可能このプランでは
直近メッセージ10,000件へのアクセスが出来てしまう。

❸ パブリックファイルが一つの場所で保持されるので
チームに入ってきたメンバーは、必要な全てのモノを入手出来て、
忘れられたフォルダがいつまでもそこにあるという事が
ないという事になります。

❹ ニーズに合わせて通知を細かく設定できる為、重要な会話を逃す事がない。

❺ アプリやサービスを最大10点まで繋げ、情報を必要としている人に
素早く届ける事が出来ます(アプリを検索して個々に合うアプリをインストールする)
         
    
  



 ひとり呟き♪




メールを幾つも使いあちこち開いて
お返事遅くなってしまうことも度々あったりしませんか?
私はよくあります。

個人で情報の収集ツールとして使い、
スケジュール管理やニュースに天気も確認して

閲覧途中の記事も既読機能がついているらしく、しかも
簡単に判別できるそう!

さて、あなたは この 「SLACK」を使ってみる!?
私は使いたいです(*´꒳`*)




          では、   今日も笑顔でお過ごしくださいね!


                 んじゃ〜      またね💌    bye!





                                                        ↓ あちこちクリック有難うございます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ




Category : IT

メールからSlackへ 1

Posted by _flower_ on   0 comments   0 trackback

ブログランキング・にほんブログ村へ         クレマチスのコラボ〜

こんにちワ〜
暑い毎日ですね!今日もご機嫌でお過ごしでしょうか?
朝からやや霞んでいるような…
今日は最新の情報メールみたいな共有方法をお知らせしてみたいと思います。
それは「slack」 もうご存知でしょうか!



 創設された時期



アメリカ合衆国サンフランシスコに本社を置き2009年に設立され、
アプリとしてアメリカの国際的ソフトウェア会社
”スラック・テクノロジーズ”カナダのバンクーバーで始まり
Flickrを作成したLudicorp の創設者からのようです。

googleメールや Lineや昨今はスピードが肝心!
ケイタイ、スマホなど紙ベースはどこへ行ったの?
となってしまいますね;;)



  テクノロジーについて


チーム連携のための場であり、メールに変わる
ビジネスステーションみたいな物だと理解しました^^○
ヘルプセンターの説明によると対面しながらの作業と同じくらい
効率的にオンラインでチーム連携が可能になるということです。

ワークスペースになるのは
チャンネルで構成され、チームに参加しているメンバーは
このチャンネルでお互いにやり取りするのです。



  slackの主な機能



① チャンネル内でメッセージを送信しファイルを共有するのです。
チーム別、プロジェクト別、拠点別、等 それぞれに適した
スタイルでチャンネルを作成します。

また、プライベートな内容のチャンネルも設定することができ、
共有利用もできて、組織コラボも可能になり色々便利!

② slackチームの会話の履歴を検索することでメッセージ、
ファイル、チャンネル、メンバーが容易に見つかります。

③ アプリを連携させる事で利用しているサービスやツールを接続でき、
適当なアプリをインストールする事で場所を移動する事なく時間の無駄なく
業務を進められるお役立ちアプリがたくさん用意されています。

④ slackから直接ワークスペースのメンバーと音声通話やビデオ通話が出来、
画面共有モニター上の内容をチームメンバーと共有する事が可能、
その上に画面へ書き込むことも出来ます。




  ひとり呟き



メールアドレスを幾つも使い、あっちこっちを開いて
メールを確認するのは確かに時間の無駄かな!と思いますね。

私もざっと思い出すだけで4つのアドレスを使っています(^C=3 お疲れ〜
ビジネスはしていなくても欲しい機能だな♡ と単純に感じました。

今日はこの辺にして
次回は個人的にも使う意味や

一人でも楽しみながら使い勝手が良いのかどうなのか?
お知らせしたいと思います〜


では、今日はこの辺で❗️




          またね💚       bye!







Category : IT

インスタグラムの広告

Posted by _flower_ on   0 comments   0 trackback






 


 


 


今日ワ~


お元気ですか?今日も笑顔でお過ごしでしょうか。


昨日の雨が嘘のように晴れています!


ネットショップを立ち上げて慣れない分野で


何かと気ぜわしくお仕事しているフラワぁです。さて


今日はインスタグラムの広告について書きたいと思います。


 


インスタグラム広告の種類



  1. 写真広告 フィード画面に表示される写真一枚のシンプル広告

  2. 動画広告 フィード部分に動画エオ表示させる広告

  3. カルーセル広告 横にスライドさせる事で複数枚の画像を表示させる広告

  4. ストーリーズ広告 フルスクリーンで表示させる広告             (24時間経過すると自動的に消える仕組みになっている。ただし広告は24時間で消えてしまうわけではない。)


 インスタグラムの広告画像と動画のサイズ


    画像          正方形 600 × 600pixel ~ 1936 × 1936pixel


         横型  600 × 1936pixel ~ 1936 × 1936pixel


         縦型  600 × 750pixel ~ 1936 × 1936pixel


   ※の広告画像として推奨されるサイズはフォーマットによって異なります。


 ~~~~~🔸~~~~~~~ 


   動画   正方形 1:1


         横型  1.91 : 1


         縦型  4:5


            動画ファイルのサイズは最大4GBでフィード表示出来る動画広告の


      時間の長さは最大120秒となっています。


 


facebookページなしでインスタグラムビジネスに切り替えるには


インスタグラムではfacebookページがなくても


ビジネスプロフィールに切り替える事ができるようになっています。


その際、切り替えるタイミングで新しいfacebookページが


作成されるようになっています。


その手順







ビジネスに切り替えると、広告が掲載できる他に


インサイト:投稿の反応やフォロワー情報などの統計データが確認できるそうです。


また、ビジネスプロフィールボタンからユーザーが直接連絡できるようになり、


電話、メールアドレス、住所などが登録できるようになるそうです。


 


注:ビジネスから個人一般アカウントへは


  いつでも切り替え可能となっていますが、切り替えるとさらに


  facebookページが作成されてしまいます。


     又facebookなしでもインスタグラムのアカウントをビジネス用に


 切り替えられますが、自動でfacebookページが


 何回でも生成されてしまうようです。不要なFacebookページは


 削除してしまった方が良いですね。


 


料金がかかるのかな?と言う疑問が湧いてきますね?


次回は利用に関して注意する事などを書きたいと思います。


 


blog.comnico.jp


 


 


     では今日もご機嫌でおすごしくださいね💚


                   またね! bye!








                                         ↓ クリック有難うございます♪








 


 


 


 


 

Category : IT

ツィッターそしてインスタグラム

Posted by _flower_ on   0 comments   0 trackback

   
にほんブログ村

こんにちワ~♪ フラワぁです。


今日は朝から晴天が続いています。


小春日和と言うか穏やかで風もなくお出かけには


絶好のお日和となっていますね!


今日も上機嫌でお過ごしでしょうか。


 


さて、ハロウィンも終わり又いつもの静かな落ち着いた


日々が帰ってきましたね。


なんだか横文字の日はウキウキと落ち着かないのは私だけ?


純の日本人だと言うことでしょうか(^0)♬


クリスマスがやってきますね(きっとあっという間に来ますね)


寒くなってきました!


手作りのクリスマスツリーにスポットライトが当たる季節~!


 


 


SNS内のツィッターとinstagram


 


さて、今日は


ツィッターとインスタグラムについて書きたいと思います。


何年も前から始めている方には今更さら!ですが、


今ではインスタグラムは7億人を超える人が、


ツィッターでは3億人を超える人が利用しているそうです。


なんとなく流れに乗って始めた方々もいらっしゃるのでは!?


時代とともにこのサービスはどうなっているのでしょうか。


 


ツィッターとInstagramの共通性と相違点


宣伝やPRするにはどちらが適しているのでしょうか(フムフム)


この二つを知るにはそれぞれの要因ポイントを知っておくことが大切な事。


#で始まるカテゴリーの種類はハッシュタグと呼ばれ#をつける事で


知りたかった情報だけが、ヒットするようになります。


インスタグラムには沢山の#をつけて投稿する方が宣伝効果が


あるようで数多く付いている投稿を見かけます。


 


ツイッターは具体的に思った気持ちを自由表現する


名詞(#東京#〇〇ライブ)に比べ


instagramでは思ったことを形容詞のような表現(#楽しかった


#綺麗な、等)それぞれの特徴ですね。


写真をどちらも投稿できるのですが、インスタグラムでは


写真を投稿しなくてはなりません。そのために


投稿と同時に写真加工もできるようになっています。


言葉を文章で発信するならツィッターで、


写真で発信するならinstagramでと言うことになります。


 


これからのツィッターとinstagramはどうなるの


ツィッターは最近まで企業が消費者に向けて知ってほしい情報を


伝えるお手伝いの代償としてお礼を


もらっていたケースが多かったらしいのですが…


(TVのような感覚!!企業に限らず個人でも同じ)


フォロワーを増やすことが収益と比例していたと言えた。


ある程度フォローを増えるとアフィリエイトサービスと呼ばれる


サイトに登録するのです。しかし、ツィッターの広告利用を


原則的に禁止してしまった事で難しくなってしまいました。


要するにアフィリエイターにとってツィッターでは


無理な時代になっているのですね!


 


時代はフリーマーケットの時代へと変化していると言えそうです。


しかし、これもフリーマーケットだけでは難しいらしく


現実は刻々と変化しているようです。


 


時代はinstagramへと移って行って


現在国内のインスタグラムでは


インフルエンサーマーケティングに52億円が使われている


??と言う事です(ピンときませんが…)


 


このインスタグラムはインサイトを使ってデータを分析すれば


売れるとか、売れないの商品の違いを見極める事が


可能になっており、ショッピング機能と言う物が付いていて


写真の商品を簡単に購入できるようなシステムが


ちゃんと構築されていると言う事です。


 


このショッピング機能については


          さらに次回書きたいと思います♪


 


 


 


では、今日はこの辺で⭐︎


       残りの時間も笑顔でお過ごし下さいね💚


                またね!  bye!


 


 


 




                                          ↓ クリック有難うございます♪






 



 

Category : IT

Gメールのセキュリティー

Posted by _flower_ on   0 comments   0 trackback


                        Tシャツ(冬)


                        

にほんブログ村


Gメールのセキュリティー状態を確認する方法


こんにちワ!


今日は日曜日でしたね。


時間の感覚が最近薄れています(#^.^#) ♪


チトいかれてきたんじゃないの?と言われます⭐️


今日も笑顔でお過ごしでしょうか。


さて、きょうは


Gメールのセキュリティーについて書きたいと思います。


 


Googleはサービスの全てに保護機能を備えて居る為


Gメールのセキュリティーはとても強固な安全性の高い


セキュリティーになっていて


他のユーザーが、送信されたメールの内容を読むのは


困難だと言う事。


セキュリティー上暗号化されていないメールの危険な受信には


ユーザーに警告されるようになっているので安全なメールと


なっていると言う事です。


 


パソコンの場合


最初に右上に表示されているgoogleアカウントを選択しクリックします。


クリックすると管理画面に移動します。


その後[ログインとセキュリティー]の中の「セキュリティ診断の開始」


をクリックすると表示されたチェックマークで判断します。


問題がなければ緑色の丸の中にチェックマークが表示され、


問題がある場合は黄色の丸の中に(!)が表示されます。


 


スマホの場合


まず最初に左上の3本線のマークをタップして、表示されたメニュー


画面の下にある設定をタップします。


そうするとgmailにログインしているアカウントが表示され


その中からセキュリティ診断したいアカウントをタップします。


 


次にgoogleアカウントの管理をタップし、[ログインとセキュリティ]


を開始する事で診断してくれます。


結果の表示方法はパソコンと同じです。


(安全であれば緑色の丸の中にチェックマークが表示され


問題があれば黄色の丸の中に!が表示されます)


 


Gmailのセキュリティーと安全性のための設定


① パスワードを不正アクセスされにくいものにする。


② 二段階認証機能を利用する(ID,パスワードの他に認証を加える)


   • その設定方法はgoogleのアカウントの設定から


   [ログインとセキュリティー]を選び開始します。


   その後コードの取得[テキストで受信]又は


   [電話で受信]のどちらかを選び、次へを押します。


   そして受信コードを入力し次へを押し認証が得られたら


   プロセスを有効にしますか?と表示され


   「オンにする」を選び完了です。


 


Gmail設定から不正を確認する方法


自分のアカウントから他の人に不正に使われているかどうかを


確認することができるそうです。 


Gmailを開いた時に表示される右上にある歯車のマークを選び


設定をクリックすることから始まります。表示されたタブごとに


確認すれば良いと言うことです。


 


終わりに


その他にも対処法がありますので、知りたい方は下のアドレスに


アクセスして読んでみてくださいね。


私の理解した範囲では最初のパスワードをしっかりと読み取れない


強固なものにしておくのが最善の方法だと思いました。


不正に気付いた時は速やかにパスワードを変更するのが


一番!ですね。


他のアドレスのパスワードの使い回しはやめましょう!


 


applica.info


safety.google


 


では、今日も引き続き笑顔でお過ごしくださいね。


      じゃ! 又ね。 bye! 


 





                                         ↓ クリック有難うございます♪






 



 


 

Category : IT